めざまし音楽

私は朝起きるのがとても苦手で、これを何とかしたいと考えていました。
そんなときとてもよい方法を知りましたので、紹介したいと思います。
それが、お気に入りの音楽を日替わりでめざましがわりにすることです。

大好きな音楽で起きる目覚めは、目覚まし時計よりも、とても心地がよいのです。
それでも、毎日おなじ音楽では、慣れてきたり、飽きてきてまた起きるのがいやになってしまいます。
それでお気に入りの音楽を日替わりで用意して、タイマー機能で「日替わり目覚まし」をするようにしたのです。
これをするようにしてから、毎日朝なかなか起きられなかったのが、スムーズに起きられるようになりました。
しかも自分の選曲なのでちょっとワクワクして、朝起きるのが楽しみになりました。
とくに最近のお気に入りの曲は、ChetFakerの「Thinking in Textures」です。
メルボルン出身の男性アーティストで、ジャズやR&Bから影響を受けた美しくやさしいエレクトロミュージックにあわせて歌っています。
こちらの音楽が朝のやわらかい雰囲気にピッタリでとてもオススメです。
また、朝のめざましのための音楽を、自分でいろいろ探したり、CD屋さんで見つけたりするのも、毎日の楽しみになっています。
芸術的センスもみがかれていくのでは・・?とひそかに期待してみたりもします。
朝に自分の大好きなオシャレな音楽で目覚める習慣をつけて、朝からウキウキで活動したいと思います。

«
»