私、失敗しないので

やっぱりカッコイイ!大門未知子。
最近ハマっているドラマ「ドクターX」について書いてみた。
このドラマは天才フリー外科医・大門未知子(米倉)が権力に支配された大学病院で、数々の衝突を起こしながらも、難手術を次々に成功させてゆくという医療ドラマだ。

一番の魅力は、米倉演じる大門未知子のキャラクターだ。
自由奔放で誰にもこびることなく、言いたいことを言って、でも難手術でも絶対失敗しない・・・。
決めゼリフ「私、失敗しないので」が、かっこよすぎる。
1時間ドラマの中でこのセリフいつでるんだろう!と待ちわびて期待どおり、ここだ!という瞬間に言ってくれる。
この「ドクターX」は視聴率がかなりよくて、半沢直樹につぐ今期第2位のドラマらしい。(ヤフーニュースによると米倉「ドクターX」今期1位23・9%とのこと)
視聴者にうける理由は、日々かかえるストレスの中で上司や立場上目上の人などに言いたくても言えない一言を大門がさらりと言ってくれるところ。
こんな風に実力も兼ね備えている人が言ってくれるのだから「やってやった!」感があってスッキリさせてくれる。
言ったはいいけど・・みたいにならないところが安心感がある。
みんなが大門みたいに言いたいことが言える世の中になればいいのに・・・と思うけれどやっぱりそんなことは無理なので。
来週も大門未知子をみてスッキリするしかない。
個人的には半沢よりも、クールでオシャレで遊び心があって無邪気な大門のほうが好きだ。
がんばれ、大門未知子!

あらゆる年代層に対応できる社員管理
就業管理システムはカスタマイズ可能
タイムレコーダー導入も結局は出退社の打刻情報の収集のみで他に必要な作業が軽減されないならコチラ。
biz-work.jp/
関連:www.amvenfood.org

«