ソーシャルネットワーク

私の好きな映画で「ソーシャルネットワーク」がある。
これは個人的にものすごく好きで本当にお気に入りである。
最近はテレビでも放映されていたが、やはり映画全体に臨場感やスピードがあってストーリーも面白いしキャストもよい。
マーク・ザッカーバーグ役のジェシー・アイゼンバーグもなんかとぼけた感じでいい味だしているし、ジャスティン・ティンバーレイクも調子のいい役ですごく合っている!

内容としては、Facebookの立ち上げから発展を描く回想シーンと、証言録取のために宣誓供述を行う訴訟手続を描く現在進行シーンが、交互に展開されてゆく話である。
あのFacebookがこんな風に普通の大学生の思いつきで始められこんなに世界中の人が共有するネットワークになるなんて!という驚きと、中のドロドロとした問題(かかわっている人の権利、主張など)の「やっぱりあるんだ!」という現実感が交差してとてもバランスがよい。
やっぱりマーク・ザッカーバーグは天才だと思う。
世界で最も若い10人の億万長者の第1位に当時25歳の最年少でランクインしていて、推定総資産額は約40億ドル。
現在29歳というのも驚きだ。
そんなすごい人の学生時代から会社設立までの行方ってとても興味深いけれど、実際には意外と普通の学生みたいなところもあったのでなんだか親近感がわいてきて、自分ももしかしたら何かすごいことができるんじゃないかと思わせてくれる。
とても未来に希望がもてるこれから計り知れない期待ができるような映画である。

チタンピアス
チタンピアス
チタンピアスを他に購入していたお客様からオリジナル商品はポストが長くて安心という声
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.footballticketsmarket.com

»