世界一即戦力な男

ヤフーニュースをみてびっくり!
自称「世界一即戦力な男」として話題になった大学生の菊池良さんがドラマ化するらしいのです!
就活のために自己PRサイトを立ち上げ、ネットで注目を浴びたというあの菊池さんです。
私も最初に菊池さんのことを知ったときはポカーンとしてしまいました。
なんかとんでもない人がいるなといった感じです。

簡単な内容はというと、Webサイトに経歴(「6年ほど引きこもり活動に従事」など)や謎のポエムを載せ、いかに自分が「即戦力」であるかを訴えました。
「TOEIC 160点」の成績すらも「通常、試験というものは100点以上は取れないが、菊池は160という数字を叩き出した」と高く、高~く自己評価。そのポジティブすぎる姿勢で多くのネットユーザーをポカーンとさせたという話です。
菊池さんの元には多くの企業からオファーが届いたそうで、最終的にWeb制作会社LIGに内定。大学4年生となり来春に卒業を控える今は、LIGでインターン生として週3回働いているそうです。
そんな菊池さんをドラマでは俳優・柄本時生さんが演じます。
役名もずばり本名と同じ「菊池良」。
この菊池良と言う名前個人的にとてもよい名前だなと思っていたので、ドラマでもこの名前になっていて嬉しかったです。
また、本人に似せるため、菊池さんが柄本さんに演技指導したそうです。
菊池さんがファンだという歌手の藤井フミヤさんが「本人役」でナレーションを務めるなど、豪華な演出もあり見逃せません。
この菊池良の1歩前に踏み出す勇気を見習いたいと思います。
自分が思ったことを一生懸命やっていく姿は素敵だと思います。

想い出に残るダイビング
想い出ダイビング
安全・楽しみ・快適さを出来る限り高いレベルで提供を考えて適切にお客様のサポート
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»